未所持EXスキルリスト

未所持のEXスキルを募集しています。
トレードなどお願いしたいです。

以下、未所持リスト
2.0
戦国コスプレ喫茶
3.0
サンオイル
4.0
危機一髪
くず餅パフェ
ミスウィンフォードコンテスト
5.0
海水浴
約束
6.0
プールサイドの百合空間
7.0
薔薇の魔女
9.0
本心
11.0
夢の翼
視界いっぱいの星空
13.0
整備
覚悟
16.0
大切な思い出
17.0
柔らかなクッション
決断
18.0
大興奮
殺気に満ちた目
ぶつけられた本音
19.0
いつも通りの二人

11/21 追記
結構揃ってきました!協力ありがとうございます!

【ファンタ】大阪公式(2014/2/15)

久しぶりの記事更新ですね。
先日あった大阪公式で公式初勝利から初入賞できたので簡易レポとレシピを残しておきます

使用デッキは九浄リアエース。
1年ぶりくらいに組み直した懐かしのデッキですw

1回戦vsカトレア⚪︎
20140219144759b8d.jpg

知受け器受けが通らないので積んでるバトル5/8腐ってるし、エリクシルのテキスト分からんから辛いな〜って思いながら手札あけたら武受け握ってましたw
アンドロメダ以外が全部武受け1枚で一貫とれてたので普通にキャラ展開してリアに特大BDケーキ貼って普通に殴ってたら勝ってました。
危ない場面はなかったと思います。

2回戦vsRこのか×

リアは盤面埋めないと殴れないので速いデッキはもともと得意ではないですし、夏芽見て反論外したりバトル減らしたりしてきたので1番当たりたくなかった相手でした。
案の定、途中まで知受けしか引けず、盤面を犠牲に耐えてたのですが、ミスでアゼルをダウンさせてしまったので、勇気が打てなくなりチャンスの場面で打点を乗せれませんでした。

3回戦vs真咲⚪︎

相手が露天風呂を貼ってきたので、?ってなりながらキャラ展開。もう1ターン余裕あると踏んで特大BDケーキ貼ってフルタップで返したら、相手ハンド消費して3、4、5体目を展開から羽咲に留守番。さすがにまずいので研究開いて露天取りにいったら研究で奪い返される。ワンチャンの救出でルルにダメ逃がしてダウン回避。殴り返しは武知択が取れたので相手Pシャーリィ受け。無理して落とす場面でもないので3点のっけて返すと今度は屋上羽咲。エクレアで耐える。殴り返しはエース受け。返し留守番ルルを狙ってきたので手当てで誤魔化すとエクレア飛んできてルルダウン。続いて、屋上で羽咲狙われて2ダウン。しかし、相手フルタップ手札2だったんで、エクレア3と勇気あったんで返しエース受けしてきたところに全部叩き込んで勝ち。

4回戦vs光莉⚪︎

知殴りはバック返る。
フォトンクルセイダーと満面の笑みでダメージ消しつつバックダメで700くらい削り取りました。あとは雑に穏→武でぺちぺちしてたらEXあけるまでもなく勝ちでした。

5回戦vs優菜⚪︎

キャラ事故してバトルが穏→器のみとかいう事態が発生してましたが、相手もバトル事故してたんでマカロンに必死にバイトしてもらって盤面作るとあとはバックダメ返し放題でした。残HP100の前衛で殴ってきたらエクレアで相手落としながら穏→武でぶんぶんして勝ちまで。EXは使用しませんでした。

5回戦vs凪(新歓パレード型)⚪︎

身内でネタは割れてるので速攻をしかけるつもりで強気のマリガンしたら幽閉2が初手にきました。相手フルタップに合わせてお目付けを幽閉すると反論飛んできたんで、2枚目叩き込んだら2枚目の反論。ここで相手EXあけさせて新歓パレード封じる予定だったんで予定は狂いましたが、相手の手札が吹き飛んだんで有利とれました。フォトンクルセイダー唱えたり、アゼル受け信仰唱えたりで相手前衛にバックで400ずつ乗っけたら、あとは火力乗せてきたタイミングでエクレアうって焼き殺しでダメを殺したり。EX色仕掛けは咄嗟の判断で返して勝ちました。

結果、5-1で初入賞でした(≧∇≦)
夏芽とあたらなかったのがでかいですね…。

追記でレシピ晒します。

続きを読む

Phantasmagoriaデイリープレビュー【8/17 ~8/23】

火曜日徹カラで更新できなかったから量が多めー
ついに残り1週間といったところで。

<<8/17>>
image_2013082319475776b.jpg
条件が厳しいけれど条件さえ満たせばどのキャラで殴っていてもうてるのは魅力。
まあ、1体でも出てたら200パンプにはなるから強そう。

<<8/18>>
image_20130823194759f4a.jpg
初の3コストアイテム。
自作パソコンやら採寸やら(ちなみにジャコスも)対応してないからつけるとしたら現状では普通に青青白払わないといけない。
それを込みで考えると使って強そうなのはやっぱりミレーヌみたいに特殊バトルを使っていく系のエースじゃないかな。

<<8/19>>
image_20130823194759203.jpg
今回、初めてのEXの公開。
比較対象は信念の合言葉とパジャマトーク。
作品でかためない1コストエースなら強そう。
作品でかためない1コストエースって何?

<<8/20>>
ガクトゥーン特集
image_20130823194800ae9.jpg
ノーコス武敏600アタッカー。
コスト踏み倒しで出てきてダメージ減まで持ってるとかたまらん。

image_201308231948021eb.jpg
味方キャラ対象に武をさげつつ穏をパンプ。
弱点補完のパンプになってる感じ?
下の効果は白2で露天風呂内臓のアタッカーになるって書いてある。

<<8/21>>
image_20130823194845590.jpg
穏グッスタで使えるショッピングだけれども、全部の味方キャラが違う作品っていうのがきつい。
風花で使うものだと思うけれど、さすがに作品キャラ増やしてショッピングいれるほうが現実的。

<<8/22>>
image_201308231948471fd.jpg
前衛同士でも散らしあえる念動力。
バトル中にしか使えないから焦げ卵に耐性はないけど強そう。

あと、GP3rd予選の参加賞の公開。
image_20130823194847417.jpg
今回は学童保育所。
真紅の祈りといい、これといい真紅クラスターからバリバリ搾取していくしかないですね‼
学童保育所持ってないから自分用に4枚は欲しいんだけど。真紅可愛い

<<8/23>>
PRカード特集
image_20130823194849f9d.jpg
BOXPRはルナ様でした。
初めて(?)の赤コス2か所パンプでMHP600。
下の効果で属性が武に変わるから武殴りのデッキには(ルルシェには)入ってきそう。

image_20130823194851da0.jpg
あれだけ防御の固いつり乙でまだダメ減らす効果ですかー
最後は穏で殴りに来られると。

image_20130823194913a38.jpg
出るとは思ってた、穏真紅。
指輪(だっけ?)をつけるとなんか強そう(こなみかん)

image_201308231949152b0.jpg
怪獣ヒナゴン。
僕はPRは詠だと信じてました…
パンツ被らせるとつよいと思います。

image_20130823194916f13.jpg
器用600アタッカーで謎の効果持ち。
真ん中のネオンをパンプしろってことなのかな?

さて、つぎはサインの公開かー

Phantasmagoriaデイリープレビュー【8/14〜8/16】

<<8/14>>
image_201308162145233f0.jpg
つり乙で使えば自ターンは総ステ1900という化物。
相手ターンはシスティナと同じステ。
下の効果は白コストで知と器を強化と汎用性も充分。
強い。

<<8/15>>
image_20130816214524e4e.jpg
手の平やシーンでいいんじゃないか説のイベント。
このロボットっぽいの操られてるただの鉄くずらしい。

からの突発的公開
image_2013081621452592e.jpg
マジックハンド互換?殴ってる最中に言えたら超強かった。
未行動状態の時っていうのがネック。

<<8/16>>
ひまなつ特集ー
image_20130816214530621.jpg
ちっこいヒナ。赤コスト作品の能力値パンプとよーすけチラってできたら成長逆進。
よーすけをデッキトップに盛れるのかっていうのがカギか?

で、噂のよーすけ
image_201308162145285a1.jpg
白3方向500アタッカー兼作品内即斬持ち。

ところで、どうやってデッキに盛るの?
もしかして、ケロ枕繋がりで…
image_201308162351581ca.jpg
か!?

おそらく、デッキに盛る手段が何かあるのでしょう。
逆進が強いんだから安定して発動させられるんなら、ひまなつは波状して強いはず。
あれ、月子ちゃんアイテム要求してなかったっけ?もしかして、全員に付けろってことか?

何はともあれ残りの朧白聖歌隊のメンバーや神父に期待です!!

Phantasmagoriaデイリープレビュー【8/10〜8/13】

<<8/10>>
image_201308131350168e5.jpg
しっかり殴れる盲目の聖女持ち。
前衛向きのカードかな?

<<8/11>>
image_20130813135017bb0.jpg
ネオンからコスト踏み倒しで出てくる政務持ちキャラ。
場に出しとけば、無駄なコストなくなるし手札安定するしでこういう効果は個人的には評価高いです。

<<8/12>>
image_20130813135014c70.jpg
雛桜ー
クドとか紋白みたいな立ち位置。
家族会議がおまけ効果すぎてしょっぱい。
詠と効果に関連性がないのは仕方ないかなー

というわけで、ヒナに期待。

<<8/13>>
いろセカ&いろヒカ特集
image_20130813135018485.jpg
自分にせんせい言えないのはちょっと残念だけれど、
1バトル1回のホットケーキのおかげでパブの妖精撃てて弱点なし
σ(^_^;
知力が素で500あるからvs知殴りにはもれなくバックダメが返る。
image_2013081316042925b.jpg
しかし、ラキカと立ち絵が変わってないことから多分SKないですねσ(^_^;
ドンマイ。真紅クラスター。
過去弾のラキカにもSKあるのにR絵が載ってるやつあるんですねσ(^_^;
真紅SKあるのか…


image_20130813161236a54.jpg
知属性の真紅って書き方がすごい意味深。
日記のデメリットがかなり痛い。

image_201308131612360bf.jpg
よくある作品赤パンプと命の理論。

真紅のスペック高いのにまわりのキャラから漂う残念臭。
いろせかの未来はどっちなんでしょう?


Welcome!!
プロフィール

ぱられる

Author:ぱられる
ゲーム好きの大学院生。
ChaosTCGをメインにカードゲームとか、ソシャゲもいろいろ幅広くやってます。
常時金欠でひーひー言ってます。

リンクはお気軽に。
相互リンクしましょー

今日のカード
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる